BIMSよくあるご質問

BIMS導入時によくあるお質問をまとめました。
Q1BIMS(ビームス)とは何ですか?
A1「Business Integtation Management Solution」 直訳すると「経営統合管理ソリューション」 日常業務でお困りの点をスピーディーにシステム化し解決致します。
Q2既存システムもあり、一部の機能だけを導入することは可能ですか?
A2新しく追加したい機能、不足する部分だけを導入することも可能です。例えば在庫管理だけを新しく導入したり、スケジュール管理機能だけを追加することも可能です。
※既存システムとの連携には事前の調査が必要です。
Q3会計システムとの連携はできますか?
A3ビームスは会計システムとも連携が可能です。会計システムに合わせたフォーマットでデータを作成してCSV出力したり、会計システム側で出力されたファイルを読み込み、データを瞬時に取り込むことができます。
※対応する会計システム等については別途お問い合わせください。
Q4工場の装置や機器と連携は可能ですか?
A4PLCや工作機械等、ビームス プラス プロであればさまざまな装置や機器とのデータ連携も可能です。工場のIoTと生産管理システムとの連携が新たな価値を生み出します。
※詳細は別途お問い合わせください。
Q5システム導入後に機能追加や変更等はできますか?
A5ビームスはセミスクラッチによるシステム構築なので、追加や変更等にも柔軟に対応できます。
Q6システムトラブルや故障時の対応はどうなりますか?
A6お客様の業務形態に応じたサポート体制で、お客様にとって安心で安定した運用パッケージ、サービスを提供しております。
※サポート契約が必要です。詳しくはお問い合わせください。